
千葉の辺境のエンジニア

Perl中心に気になる事をいろいろと。Chiba.pmを立ち上げたいので、ここでも情報発信。

Chiba.pm #1 10月にやります(詳細未定)

手さぐり感丸出しですがいろいろ準備を始めてます。

 

Chiba.pm #1に関しては、10月の土曜日に総武線沿線のどこかでやります。9月中になにかしらの形でブログまたはツイッターで通知できると思います。

基本的にはLT中心で考えてますが、詳細はまだ検討中です。ネタがあれば教えてください。

 

Nokogiri.mtに関しては、やっぱり遠いんだよーってことになったので、いきなりはやりません。が、いずれやってみたいですね。

 

Chiba.pm #0の話はどうなったって感じですが、こういう活動に興味があって運営にも関わりたいなーって人はtwitter(@kaztr)宛に連絡ください。とりあえず、人がいれば9月中になんかしらやろうかと思います。

早く#0やりたいが考えすぎて…。

前回の記事投稿から、約2日経ちました。想像以上に反響があって驚いています。

たくさんの方から情報もらったり、応援していただいたり、いろいろ言われたり、いろいろとありがとうございます。

 

今のところ、準備として、県内情報も含めて情報を集めている状況です。

会場に関しても、都合が合えば提供することが可能かもしれないですと、とある企業様より連絡をいただいていたりします。

 

勉強会やそれ以外のイベントも含め、いろいろ考えなきゃいけないなーと、ちょっとだけ不安ではありますが、それ以上にこれからどうなっていくんだろうとワクワクしてます。

 

鋸山登ったりとか、海釣りしながらとか面白そうという提案までいただいていたりするので、千葉らしいところも出せればいいかなー。

 

まぁ、こんな感じで妄想膨らませてたら、あきらかにイベント規模がおかしいことになってきたので、最初は千葉市近辺でキックオフも兼ねて、LT大会ができればいいかなーぐらいの気持ちでやろうかと思います。

 

個人的に鋸山ってどんなだったっけ?な感じなので、運動不足解消を兼ねて9月に入ったら一度登りに行こうかな…。いきなり#0で山登りとかやってもいいんだろうけど、運動不足で私の体力がもたないwww

Chiba.pm(仮称)を発足したい。

またブログを書き始めようと思う。数年ぶりでいつまで続くかはわかんないけど。

まぁ、タイトルの通りのことがなにやら動き始めているらしいです。

 

8/4にあったLL Decadeに参加しました!当然懇親会も。

懇親会で、千葉にpmみたいな集まりってあるの?って聞かれたので、無いですねー。ってことでそこでは終わったんだけど。

 

気になってたので翌日ネットで調べたら、やっぱりなかった。

それをツイートしたら、何やら…煽りやら煽りやら煽りやらで、やらざるを得ない状況に持ってかれたので、じゃあやってみるかーってことになった。

 

そういうことで、Chiba.pmやってみようかと思います。公式のpmになれればいいけど、そこまでいかなくてもたのしめればいいかな。

基本的には緩く、緩く。気軽に参加できるような感じにできればなーって感じです。

 

ただ…千葉でPerl使ってる企業とか人がいるってあまり聞かないんだよねー。なので、Perl使ってる人ってどのくらいいるんでしょうね。

最初の活動は9月か10月ぐらいに出来ればいいなーって考えてます。