千葉の辺境のエンジニア

Perl中心に気になる事をいろいろと。Chiba.pmを立ち上げたいので、ここでも情報発信。

Chiba.pm(仮称)を発足したい。

またブログを書き始めようと思う。数年ぶりでいつまで続くかはわかんないけど。

まぁ、タイトルの通りのことがなにやら動き始めているらしいです。

 

8/4にあったLL Decadeに参加しました!当然懇親会も。

懇親会で、千葉にpmみたいな集まりってあるの?って聞かれたので、無いですねー。ってことでそこでは終わったんだけど。

 

気になってたので翌日ネットで調べたら、やっぱりなかった。

それをツイートしたら、何やら…煽りやら煽りやら煽りやらで、やらざるを得ない状況に持ってかれたので、じゃあやってみるかーってことになった。

 

そういうことで、Chiba.pmやってみようかと思います。公式のpmになれればいいけど、そこまでいかなくてもたのしめればいいかな。

基本的には緩く、緩く。気軽に参加できるような感じにできればなーって感じです。

 

ただ…千葉でPerl使ってる企業とか人がいるってあまり聞かないんだよねー。なので、Perl使ってる人ってどのくらいいるんでしょうね。

最初の活動は9月か10月ぐらいに出来ればいいなーって考えてます。